ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

春!

2018/03/05

スタッフ

こんにちわ!病棟バーバリーです。 

弥生3月、やわらかでここちよい語感に思わず頬もゆるみます。

半月ほど前の2月なかば、記録的な寒波に身も心もちぢむ思いでいた事など忘れておりました。

忘れていたといえば、正月に立てた新年の抱負。

毎年、なにかしら心に誓うのですが達成したことなど一度もなく、どんな抱負

だったかすら覚えておりません(笑)

先日、地元の小学校で児童たちの将来の夢を聞かせてもらう機会がありました。

希望にあふれ、可能性いっぱいの彼等。キラキラの瞳を見ながら心の中で「頑張ってね!なれるよきっと!!」 と、エールを送りました。

また、入院中の患者様と昔話しをしていたら「・・・・夢や目標を持っていたわ」と、謙遜しながらも朧げながらの記憶をたどって話してくださいました。

輝く未来をになう子供たち、紆余曲折を経て穏やかに今を生きておられるであろう患者様。愚痴ばかりの自分が情けなく反省です。

道端に残る雪が冬の名残りを伝えるも、桜だよりももうすぐ。寒さに凍りついていた五感を磨ぎ澄まして、春を迎える準備をしなくては。

 

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00 ×

※休診:第2・第4土曜、土曜PM、日祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2018/05/07

お知らせ

3階医療療養病棟入院料変更のお知らせ

平成30年4月1日より、3階病棟(54床)を療養病棟入院料2から療養病棟入院料1へ変更し、全病棟(154床)が療養病棟入院料1へ転換致しまし...

2018/03/15

お知らせ

病棟転換のお知らせ

平素は当院の活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。平成30年度診療報酬・介護報酬改定にて、介護療養病棟の廃止が決定しています...

2018/03/12

お知らせ

3月ふれあい教室

少しずつではありますが、ぽかぽかと温かい日が多くなってきました。今月は3月17日に、ふれあい教室を開催いたします。 先月、先々月と、寒さと降...

新着情報一覧

pagetop