ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

蜃気楼

2018/04/21

スタッフ

連携室ぴよ吉です。

当院は富山県魚津市に位置していますが、魚津市といえば、加積りんご、西布施ぶどう、埋没林、蜃気楼などが思い浮かびます。

蜃気楼は今年に入ってからの出現は8回あり、今週は18日から連続で出現してます。今日も朝8時半からEランクの蜃気楼が出現ありました。

富山県に住んでいてもタイミングが合わないとなかなか見る機会がないため、生まれてから一度もみたことがないという人も多いのではないでしょうか?

私も一昨年だったかな?家族と埋没林館を見学していた際に蜃気楼出現のアナウンスがあり、埋没林館の方に双眼鏡を借りて見ることができました。生まれてはじめてみた蜃気楼に興奮し、帰宅する際に蜃気楼を見た「証明書」をスタッフの方から頂いて感激してました。

このホームページの参考にと埋没林館ホームページに蜃気楼情報なるものも発見しました。職場で入手した情報によると携帯で蜃気楼通信に登録をすると、蜃気楼が出現した際にメールが届くサービスもあるそうです。興味のある方は是非どうぞ?!

*魚津市情報追記:魚津市は人口に対する呑み屋さんの数が全国第一位。昼は蜃気楼をみて、夜は美味しいお酒を飲むってのはいかかでしょうか?

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00 ×

※休診:第2・第4土曜、土曜PM、日祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2018/07/26

お知らせ

お盆休みのお知らせ

以下の期間お盆休みのため、外来診療を休診とさせていただきます。 8月14日(火) 8月15日(水) 8月16日(木)なお、入院患者様へのお見...

2018/05/07

お知らせ

3階医療療養病棟入院料変更のお知らせ

平成30年4月1日より、3階病棟(54床)を療養病棟入院料2から療養病棟入院料1へ変更し、全病棟(154床)が療養病棟入院料1へ転換致しまし...

2018/03/15

お知らせ

病棟転換のお知らせ

平素は当院の活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。平成30年度診療報酬・介護報酬改定にて、介護療養病棟の廃止が決定しています...

新着情報一覧

pagetop