ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

感染予防

2019/11/07

スタッフ

こんにちは感染対策委員会です。

この度被災に遭われた皆様に心より御見舞申し上げます。

これからの季節はマスクが必需品です。マスクはインフルエンザやその他の

感染症の予防にもなります。

咳が出る時には咳エチケットとしてサージカルマスクを着用し鼻と口の

両方を確実に覆いましょう。

咳やくしゃみをする時はティッシュで口や鼻を覆い、使用したティッシュは、すぐにゴミ箱に捨てます。

咳やくしゃみをした後は必ず手洗いを行いましょう。

効果的なマスクの装着の方法をここで紹介します。

① マスクは二つ折りにし中心部を鼻に当てる。(ヒダが下の方向に向くように)

② 鼻・口・顎を確実に保護できるようヒダを広げる

③ 耳に紐をかける

※ちなみにマスクを外すときは耳から外してそのままゴミ箱へ捨てましょう。

大事な事は感染症を広げないために一人ひとりが「かからない亅

「うつさない」事ですね。

それでは皆さん身体に十分気をつけて下さい。

10月24・31日に院内感染対策~ 職業感染対策とワクチン管理の研修を行いました。

image1.jpeg

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00 ×

※休診:第2・第4土曜、土曜PM、日祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2020/07/03

お知らせ

面会制限一部解除の延期について

7/6より面会制限を一部解除させていただくべく、準備を進めて参りましたがこの度、残念ながら当院近隣地域でコロナウイルス感染者が新たに確認され...

2020/05/01

お知らせ

オンライン面会のご案内

ご家族様への面会制限も長期となり、大変ご迷惑をおかけしております。 感染予防をしながら、面会をしていただく方法としてこの度、当院でもお手持ち...

2020/02/26

お知らせ

病棟立ち入り制限のお願い

新型コロナウイルス感染症が流行しています。患者様への感染防止のため当面の間、ご家族を含め病棟への立ち入り、ご面会をご遠慮いただいております。...

新着情報一覧

pagetop