内科外来診療

HOME>診療内容

内科外来診療

患者様目線の心のこもった診察

当院は、患者様の生活の質(Quality of Life)を保てるように、患者様にあった医療や、心やすらぐ環境を提供していきます。リハビリテーションも積極的に行い、医師や看護師、介護職員、作業療法士、理学療法士など職員全員でサポートします。

内科外来診療のご案内

当病院にお越しになる際には保険証をご持参下さい。(各種医療証をお持ちの方は、あわせてご持参ください。) 又、気になる症状や質問したい点などメモをご用意いただけると良いかと思います。初診の方は、「個人情報の取り扱いについて」もご覧ください。
その他わからないことがありましたら、受付におたずねください。
または、お電話、メールフォームでお問い合わせください。

※横にスクロールしてご覧ください。

診療時間
9:00−12:00 湊谷 高畠 湊谷 深川 高畠
14:00−17:00 湊谷 高畠 湊谷 深川 高畠

※休診:土・日・祝日

担当ドクターのご案内

深川 差雅香(ふかがわ さがこ)

深川 差雅香(ふかがわ さがこ)

専門:内科

私は深川病院の院長として、ご利用・ご入院されている皆様に、個人の尊厳を最大限尊重する医療を提供できるよう、誠心誠意努力いたします。

高畠 裕司(たかばたけ ゆうじ)

高畠 裕司(たかばたけ ひろし)

専門:内科

当院の理念のもと、患者様一人一人と向き合い、患者様に喜んでもらえる医療を行いたいと思います。

湊谷 功(みなとや いさお)

湊谷 功(みなとや いさお)

専門:内科

患者様・ご家族の皆様と共に病気に向かい合い、良好な健康状態を保つためのお手伝いをさせていただきます。

入院のご案内

病室

当院は患者様が入院生活を不安なく過ごし治療に専念され、住み慣れたご自宅にお戻りいただけるように、看護、介護スタッフが力を合わせてサポートします。
入院中において、わからない点や困ったことがございましたら、ご遠慮なくスタッフにお尋ねください。

診療科目:内科

病床数:154床(療養型病床)

ご持参いただきたい物(入院当日)

 ◇印鑑(本人・保証人) ◇健康保険証(後期高齢者医療被保険者証)
 ◇介護保険被保険者証 ◇介護保険負担割合証
 ◇障害者手帳     ◇各減額認定証
 ◇入院申込書     ◇処方されているお薬・薬剤情報、またはお薬手帳
 ◇各種ワクチン予防接種済証(新型コロナ・インフルエンザ・肺炎球菌 等)

 ※入院当日は手続きや検査等のため、入院時刻より1時間30分程度お時間をお取りください。

衣類・タオル・日用品(紙オムツ・口腔ケア用品)

身の回りの物について

次の内、現在使用しているものがあればお持ちください。※あえて新しくご準備頂く必要はありません。

持ち物にははっきりとわかる色でご記名ください

◇電気カミソリ(電気コード・清掃ブラシ付きの物) ※男性の方のみ

◇髪ブラシ

◇車椅子・シルバーカー・杖

◇横呑み・ストロー付きコップ・義歯保管ケース・義歯ブラシ

◇リハビリ用ズック等 院内用履物 ※車椅子にご乗車できる方のみ

※現金や貴重品はお持ちにならないでください。

寝具等について

  • 当院備え付けの寝具をご利用ください。(病院側で定期的に交換を行い、洗濯・消毒を行います。)
  • 感染防止の為、タオルケット、毛布、ニット等は原則としてお持ちにならないでください。

ご面会について

患者様へのご面会については、新型コロナウイルスやその他感染症の流行状況により

制限を行わせて頂く場合があります。本ホームページの[新着情報]のご案内をご確認ください。

よくある質問

保険証を忘れても受診できますか?

受診できますが、一旦は全額自費払いをしていただき、保険証確認後に負担金外を返金いたします。

健康診断はしていますか、予約はできますか?

魚津市の健康診断、その他簡易的な健康診断は可能です。
※事前のご予約をお願いします。

外来診療及び入院費のクレジットカードでの支払いは可能ですか?

当院では、クレジットカードでのお支払いは取り扱っておりません。

深川病院広報誌「かのこゆりだより」

new

第006号

2015/07/21発行

第006号

ダウンロード

第005号

2014/07/28発行

第005号

ダウンロード

第004号

2014/01/24発行

第004号

ダウンロード

第003号

2013/07/16発行

第003号

ダウンロード

第002号

2013/01/15発行

第002号

ダウンロード

過去の広報誌をダウンロードする

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2024/03/15

お知らせ

4月2日(火)の面会について

4月2日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/03/07

お知らせ

3月12日(火)、26日(火)の面会について

3月12日(火)と、3月26日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/02/29

お知らせ

入院患者様への面会再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では面会制限を行っておりましたが、現在の感染状況から判断し、一定の条件の基に制限の一部解除を行うこ...

新着情報一覧

pagetop