ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

2017年

2017/01/04

スタッフ

main_img13s.jpg

あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって最良の年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2016年は、どのような一年でしたでしょうか?

昨年、深川病院では地域の皆様を対象として、月1回ではありますが、ふれあい教室を開始しました。

ふれあい教室では、ロコモティブシンドローム(通称:ロコモ、運動器症候群)のチェックを行い、 ロコモティブシンドロームの予防方法をお伝えしています。

若いからとか、普段から運動しているからロコモは関係ないと思われるかもしれません。

比較的若いつもりでしたが、ロコモチェックの結果、 ロコモ...のようです。

どうやら、若くてもロコモの可能性はありそうです。

ロコモチェックと、ロコモの予防法をお伝えする、ふれあい教室は、 毎月第3土曜日に、開催しております。

時間は1時間30分ほどですので、お気軽に、ご参加お問い合わせください。

普段から運動してないし、筋力の低下も致し方ないかと思いますが、 「ロコモ」で「メタボ」のような気がします。

2017年は、どのような1年になるでしょうか?

時々ホームページの更新をしているのですが、 今年はホームページの全面リニューアルを予定しています。

今までよりも、見やすく、わかりやすく、そして探しやすくなるのではないかと思っています。

1日の積み重ねが1月になり、1月の積み重ねが1年になると思っています。

今年は、1日1日を大切に。悔いのない1年にしたいと思います。 連携室でした。

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2024/03/15

お知らせ

4月2日(火)の面会について

4月2日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/03/07

お知らせ

3月12日(火)、26日(火)の面会について

3月12日(火)と、3月26日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/02/29

お知らせ

入院患者様への面会再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では面会制限を行っておりましたが、現在の感染状況から判断し、一定の条件の基に制限の一部解除を行うこ...

新着情報一覧

pagetop