ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

海の日

2017/07/20

スタッフ

連携室おにぎりマンでございます。

7月17日月曜日は、海の日でした。

海の日が、制定されて何年が経過したでしょうか?

と、書いておきながら知りたくなったのでインターネットで検索してみました。

海の日は、1995年に制定され、1996年から施行されているようです。

気づけば、20年以上も経過していたのですね。

さて、皆様。海の日はどう過ごされてましたか?

文字通り、海に行かれた方。暑くて海を避けられた方。祝日だけどお仕事だった方。

様々な過ごし方を、されていたことと思います。

おにぎりマンは、家族みんなで海へ行ってきました。

海の家や海水浴をしている人など、普段の海とは違って

まさに『夏本番』といった感じでした。

おにぎりマン家族は、水着の準備をすることなく海へ向かい

泳ぐつもりもなく、シーグラスを探しておりました。

人が多くて、シーグラスも10個ほどしか見つけれず・・・

海水浴を楽しむ方々が多い中で、家族みんなで、砂浜に落ちているシーグラスを探すという、

異様な光景を作っていたのではないかと思います。

気づけば、子供たちは海の中に入っていたのですが、

運よく着替えがあったので、濡れたままという最悪の事態だけは防げました。

話は変わりますが、

今年は手足口病が、例年よりも流行しているようです。

子供がかかりやすい感染症ではありますが、大人が感染することもありますので、ご注意ください。

大人が感染、発症すると、重症化することが多いみたいです。熱が出て、足の裏に激痛が走り動けなくなった記憶があります。(おにぎりマンの体験より)

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2024/02/29

お知らせ

入院患者様への面会再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では面会制限を行っておりましたが、現在の感染状況から判断し、一定の条件の基に制限の一部解除を行うこ...

2024/01/17

お知らせ

面会中止のお知らせ

感染症拡大防止のため、本日より全病棟で面会中止とさせていただきます。面会の再開に関しましては、改めてお知らせさせていただきます。入院患者様の...

2024/01/15

お知らせ

2階病棟 面会中止のお知らせ

2024年1月15日より面会再開の予定でしたが、2階病棟で感染症が発生しました。感染症の拡大を防ぐため、2階病棟での面会を中止させていただき...

新着情報一覧

pagetop