ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

蜃気楼

2018/04/21

スタッフ

連携室ぴよ吉です。

当院は富山県魚津市に位置していますが、魚津市といえば、加積りんご、西布施ぶどう、埋没林、蜃気楼などが思い浮かびます。

蜃気楼は今年に入ってからの出現は8回あり、今週は18日から連続で出現してます。今日も朝8時半からEランクの蜃気楼が出現ありました。

富山県に住んでいてもタイミングが合わないとなかなか見る機会がないため、生まれてから一度もみたことがないという人も多いのではないでしょうか?

私も一昨年だったかな?家族と埋没林館を見学していた際に蜃気楼出現のアナウンスがあり、埋没林館の方に双眼鏡を借りて見ることができました。生まれてはじめてみた蜃気楼に興奮し、帰宅する際に蜃気楼を見た「証明書」をスタッフの方から頂いて感激してました。

このホームページの参考にと埋没林館ホームページに蜃気楼情報なるものも発見しました。職場で入手した情報によると携帯で蜃気楼通信に登録をすると、蜃気楼が出現した際にメールが届くサービスもあるそうです。興味のある方は是非どうぞ?!

*魚津市情報追記:魚津市は人口に対する呑み屋さんの数が全国第一位。昼は蜃気楼をみて、夜は美味しいお酒を飲むってのはいかかでしょうか?

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2024/03/15

お知らせ

4月2日(火)の面会について

4月2日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/03/07

お知らせ

3月12日(火)、26日(火)の面会について

3月12日(火)と、3月26日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/02/29

お知らせ

入院患者様への面会再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では面会制限を行っておりましたが、現在の感染状況から判断し、一定の条件の基に制限の一部解除を行うこ...

新着情報一覧

pagetop