ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

紫外線と肌ケア

2020/10/15

スタッフ

こんにちは。スキンケア排泄委員会です。

 

残暑厳しい9月も過ぎ、ようやく秋らしくなってきましたね。

夏からあきへと移り変わる中で、肌のトラブルに悩んでいませんか?

今年は、コロナウイルスの為、マスクと共に過ごす時間が多く顔のスキントラブルが増えています。

 

スキンケアは、清潔を保ち、潤いを与え、紫外線から肌を守ることが大切です。

洗顔は、両手いっぱいに泡立てて、優しく汚れを落としましょう。

また、できるだけ短時間で行い、乾燥を防ぎましょう。

 

保湿効果の高い、化粧水や保湿クリームを使って肌の調子を整えるのも効果的です。

保湿クリームは肌に点で数か所にのせてから、ゆっくり手でのばしてあげましょう。

力任せにゴシゴシすると、肌荒れの原因になり、悪化につながります。

ビタミンCの摂取も効果的です。ピーマンやキウイフルーツ、

これからの時期は柿やミカンなどにも含まれていますよ。

 

自分の肌にあったものを見つけてスキンケアを行い、いつまでも潤いかつ柔軟性のある肌を保ちましょう。

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2024/02/29

お知らせ

入院患者様への面会再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では面会制限を行っておりましたが、現在の感染状況から判断し、一定の条件の基に制限の一部解除を行うこ...

2024/01/17

お知らせ

面会中止のお知らせ

感染症拡大防止のため、本日より全病棟で面会中止とさせていただきます。面会の再開に関しましては、改めてお知らせさせていただきます。入院患者様の...

2024/01/15

お知らせ

2階病棟 面会中止のお知らせ

2024年1月15日より面会再開の予定でしたが、2階病棟で感染症が発生しました。感染症の拡大を防ぐため、2階病棟での面会を中止させていただき...

新着情報一覧

pagetop