ドクター・スタッフ ブログ

スタッフ

即位礼正殿の儀

2019/10/25

スタッフ

10月22日に即位礼正殿の儀が行われました。
天皇陛下が国内外に即位を宣明する儀式で、国事行為として取り扱われます。

 

元号が平成から令和になって約6か月。
令和という元号にも慣れてきたころですが、改めて令和になったことを再認識することができました。

 

当日はテレビで生中継を見ていた方や、都合が悪くて夜のニュースを見た方など様々だと思いますが、

新天皇陛下の御即位をお祝いされたのではないでしょうか。


11月10日には、延期となった祝賀御列の儀が予定されていますが、こちらは多くの国民が直接お祝い

することができる機会となります。

 

できることなら、「直接お祝いしたい」と思うのですが、ちょっと難しそうなので、テレビ中継を通して

お祝いをしたいと思います。

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2026/05/15

お知らせ

総合受付の受付時間の変更について

2026年6月より総合受付の受付時間を変更します。【2026年5月まで】・平日          ・・・ 9:00~17:30・土曜 第1・...

2026/04/17

お知らせ

ゴールデンウィーク期間中の外来診療と面会についてお知らせ

ゴールデンウィーク期間中の外来診療と面会についてお知らせします。外来診療面会(オンライン面会を含む)4/29(水)休診中止4/30(木)診療...

2026/03/10

お知らせ

4月7日、4月14日の面会について

4月7日(火)と4月14日(火)は、病棟のワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新着情報一覧

pagetop