ドクター・スタッフ ブログ

HOME>ドクター・スタッフ ブログ

リハビリ部です。

先週、退院される方に使っていただきたい電動ベッドの体験に行ってきました!

見るだけと、体験してみるのでは全然違いますね・・

ベッドだけでも種類がたくさんあって選択が難しいですね。

快く、体験させていただく時間をつくってくださりと皆様に感謝ですね。

安全に自宅に帰れるように今日も一日頑張ります!

こんにちは

連携室 さぼちゃん です

衣替えの季節 6月 になりました

先月は天候に恵まれ、気温30℃前後の夏日が続いていましたが

最近は、梅雨入りを感じさせる雨模様になってきました

みなさま、気温の変化がはげしいので

体調に気をつけてお過ごしくださいね



今月も、デイサービスセンターでは『ふかふか』を発行いたしました

day060.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ふかふかは、ダウンロードしてご覧ください

初めまして。

最近、"ヒーロー"という言葉が気になっている連携室のぴよ吉と申します。

皆さんは、ヒーローというと誰を思い浮かべますか?

通勤時のラジオで骨髄バンクのCMが印象深かったので今日のお題にします。

骨髄バンクのドナー登録をしている方を"ヒーロー"と呼び、ドナーには18歳から54歳までという年齢制限があるので、今年2万人のヒーローが引退してしまうそうです。

ぴよ吉は独身時代にドナー登録を検討したことがありましたが、家族の反対をうけ断念し今となっては登録せずに年齢制限を迎えそうです。

私が今一歩踏み出せなかった登録する勇気を持ち、また引退まで登録を継続されたヒーローの皆様に、畏敬の念と感謝の声援を送りたいぴよ吉でした。

初めまして。連携室のぶーたんです。

ブログ初投稿となりますどうぞよろしくお願いします。

お天気の良い日が続いていますね

先日は、外出先から病院に戻る途中のすばらしい景色をまえに清々しい気分になりました。

透き通った青い空、緑いっぱいの山、穏やかな海、きれいな街並みをいっぺんに

見られたことは幸運でした。 今日は、病院周辺の素敵な光景をカメラに収めました。




2羽のツバメが体を寄せ合って巣を守っています。自宅でも毎年お見掛けする光景ですが、

ほっこりした気持ちになりました。

これからも院内や周辺の色々な写真をアップしていきたいと思います。

次回の連携室ブログ担当はぴよ吉です。

連携室おにぎりマンでございます。

4月も終わり、5月になりました。(当然ですよね・・・)

もうすぐゴールデンウィーク。連休になり、多くの患者様ご家族も、お見舞いに来られることと思います。

当院のデイサービスは、祝日も営業しておりますので、普段通りのサービスを提供することが可能となっております。

さて、デイサービスセンターでは、今月もふかふかを発行いたしました。

先月の様子や、今月の行事などを掲載しております。

ぜひ、ダウンロードしてご覧になってください。

ふかふか59号

ダウンロードページはこちらからどうぞ

おはようございます(*^^*)

連携室 さぼちゃん です

ブログ初投稿で緊張しております

2017年4月より深川病院の連携室は 

社会福祉士2名 + 事務2名 = 4名体制 となりました

今回は、連携室職員の紹介をしたいと思います

※じゃんけんの弱い順から自己紹介となっております

① さぼちゃん

旅行、ファッションにお金を注ぎ込む癖あり

家にいるサボテン達に毎日癒されています

② おにぎりマン

世の中で一番いらないもの。。。果物

ドライブがてら文具巡りが大好きなイケメン君

③  ぶーたん

魚津市で一番ヤキソバが大好きなぶーたん

特技は新聞をすみずみまで読みまわすこと

④ ぴよ吉

ランチ食べ放題最高!

食後のアイスクリームは欠かせません

なんせ食べることが大好きな乙女です

以上、連携室4名の簡単な自己紹介でした(o^^o)

今後、当院の行事など楽しい話題を交替でupしていきます

upしてほしいネタなどあれば

お気軽に連携室までご一報いただければと思います

まだ、結成1ヶ月で連携室の連携が取れていない4人ですが(笑)

温かく見守っていただけたらと思います

みなさま、よろしくお願いいたします<(_ _)>

次回、連携室のブログ担当は おにぎりマン です

先週になりますが、6日の木曜日に入院患者様とお花見に行ってきました。

場所によっては、満開・・・とは言い難いですが、きれいな桜を見ることができたのではないでしょうか。

DSC03823_resize.JPGのサムネイル画像

お花見から戻られたら、限定のお花見プリンを提供させていただきました。

今の時期しかできないお花見なので、楽しんでいただけたらと思い、

毎年企画させていただいています。

DSC03801_resize.JPG

季節に応じたイベントも企画していますので、イベントがあればお知らせしていきたいと思います。

連携室です。

3月末に、ホームページのリニューアルが終わり、公開することができました。

今まで同様、病院からの情報や、訪問リハビリやデイサービスの空き情報

広報誌のダウンロードなどが可能です。

また、今まで以上に情報量が増えていますが、

見やすく、わかりやすく、ほしい情報が探しやすい、

そんなホームページを目標にしました。

更新方法も若干変わったことにより、簡単に更新ができるようになりました。

多くの職員が、ブログの更新や、担当部署の空き情報発信ができるようになると思います。

今まで以上に、情報を発信していけるよう心がけていますので、

今後とも、よろしくお願いいたします。

«  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

診療時間はこちら

診療時間
9:00−12:00
14:00−17:00

※休診:土・日・祝日

担当ドクター診療時間一覧

新着情報

2024/03/15

お知らせ

4月2日(火)の面会について

4月2日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/03/07

お知らせ

3月12日(火)、26日(火)の面会について

3月12日(火)と、3月26日(火)は、病棟ワックス清掃のため、面会を中止といたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2024/02/29

お知らせ

入院患者様への面会再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、当院では面会制限を行っておりましたが、現在の感染状況から判断し、一定の条件の基に制限の一部解除を行うこ...

新着情報一覧

pagetop